[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
GONZO の十周年記念作品のTVアニメ。
キャラクター原案はレンジさん。
(青6はまだ全部見終わっていない)
最初見た時あまりに綺麗で驚いた。
しかしヴァンシップの映像はマニア向けかな~。
ゴンゾの作品は乗り物のシーンになるとリアルすぎるよ;
2巻ではいよいよ物語の「鍵」になるアルが登場。
最近チャイナ娘が流行りですか?
どうもおだんご娘(髪型)を見る機会が多い…。
検索したらクラウスはモテモテなのね。ラヴィが気の毒。
ラヴストーリーではなさそうだけど。どうなるのかな。
またツタヤが半額の時に、気長に借りて見よう。
ブラプラ最終回(BLOOD+)
終わった…長い1年間だった。
I.G制作のアニメということで期待したが
途中から何が言いたいのか分からなくなり・・・
沖縄編、ベトナム編、ロシア編、までは見たが
フランス編、イギリス編、アメリカ編は録画して放置。
あの内容では土曜の夕方はやはり難しい時間帯だったのではないか。
夜アニメにすればもっと深い所まで表現できたのではないか。
(R15だったらよかったのに、ということ;)
いつになっても、来週が楽しみ!!と思えなくて残念だった。
私としては、この未消化感は、
小夜のクリティカルヒットがなかったからではないかと。
刀を持った少女・・・だったらズバズバ敵を倒してスッキリ、かと。
1年続けるのは難しいのかもしれないが、正直、構成が今ひとつ。
最終回は小夜が、あーあそうなるのかー・・・でガックリ。
カイが気の毒。いや、登場人物みんな気の毒。視聴者も…;
救いは、EDに初代EDテーマの「語り継ぐこと」(元ちとせ)を使ったこと。
しんみりして泣きたくなった。
私はアニメ番組は初代のテーマソングが一番しっくりくるように思う。
(ex.ハガレンとかエウレカとか)
BLOOD+公式サイト http://www.blood.tv/
消されるな この想い 忘れるな この痛み
■アニメ公式サイト
http://www.zegapain.net/top.html
■テレ東あにてれ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/zegapain/
新しいTVがBSハイビジョン対応なので
テレ東のアニメを見れるようになった。
ゼーガペインもそのひとつ。
2ヶ月見てやっとキャラの名前などを覚えたと思ったら・・・
来週は最終回です。
ゼーガペインは「美しい光の装甲をまとった巨大ロボット」のこと。
(W×ki~より引用) ちなみにこのロボットも活動限界時間がある;
他アニメのように東京は機能していないし地球も使い物?になりません。
とにかく用語や世界観が難解で説明に困る。
専門サイトを参照してください。私もこれから勉強しますです;
OP:キミヘ ムカウ ヒカリ/新居昭乃
ED:リトルグッバイ/ROCKY CHACK
テレ東のアニメ。
原作は週ジャン。作者:空知英秋
アニメ公式サイト
http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/
銀魂どっとこむ
http://www.j-gintama.com/
ただいま超!!おハマり中のアニメ。銀さん超!!かっこええ。
天然パーマで三枚目でかなりつかみどころがない謎の男。
ベスパの王子さま!!(ん?どこかで聞いたな>ベスパ)
ギャグが細かくて目と耳を放せないのが難点;
ナンセンスで、ブラックで、エロがあり、青春と友情と人情も(?)
登場キャラ(ペットも)もユニークで魅力的なやつらばかり。
ボーボボ系でもあるけど、ワンピにも近いものを感じる。
たぶんアニメだからこその面白さがあると思う。
といいつつコミックスを制覇しようか、野望は尽きない・・・
OP:Pray/Tommy heavenly6
ED:MR.RAINDROP/amplified (その前はキャプテンストライダム)
テレ東では10月から番組枠が移動する(ゼーガペインの枠へ(泣))
BSは別の曜日の夕方に移動。
青の6号
近未来の世界を描いたアニメ。
自衛隊の戦艦や潜水艦での激しい海上・海中戦。
GONZOの記念碑たる作品だと聞いたことがあり
機会があれば見たいと思っていた。
公式サイト
http://www.gonzo.co.jp/anime_ao6/
ビル街に海が広がっているのは温暖化のせい?
「青」とは海上・海中の安全を守る超国家組織で、
変な様相の敵たちは、遺伝子操作によって産み出された「海洋生命体」とのこと。
なんかFFCCのバケモノたちに似ていて可笑しかった。
エンドロールには、いさくさんの名前が!!
「戦闘妖精雪風」でも彼が“そっち関係”を監修した。
そういえば唐突に始まるあたり、雪風に似ている。
いきなりでわけわかんないんだよ~。
なんで敵の戦艦がクジラなんだよ~。
EDテーマのTHE THRILLの「みなそこに眠れ」がよかった。
STEAMBOY(スチームボーイ)
つ・疲れた…ハラハラしすぎたか。画があまりに綺麗すぎるからか。
これなら製作に10年はかかるよなぁ。
世間では酷評が多いようだけど私は面白く見れた。
だってみんなMADなんだもの!!
まともな価値観を持つ者は(ほとんど)誰もいない。
主人公・レイじゃないけど、誰を信用していいのかわからない。
じーちゃんもとーちゃんもイッちゃってる。
お嬢様・スカーレットも変(動物虐待!)。オハラ財団の人間も変人揃い。
(あ。スカーレット・オハラって…あれかあれ)
しかし科学者というものは変わっててもおかしくはないだろう。
お金に目がくらむ人間も多々はびこっている。
OPとエンドロールが豪華だった。
これだけでかなりのお金がかかっていると見た。
大友克洋さんは儲からない仕事をしたかもしれないけど、
この作品には少数でもコアなファンがついたんじゃないかな。
蒸気機関や歯車などのメカが好きな人とか。
「AKIRA」を期待して見てはいけないのだ。
といいつつ「FREEDAM」も楽しみ。
ちなみに大友氏は宮城県出身だそうだ!! わーお。
去年の秋から放映されたものを録画して
やっと8話まで見た。まだ10話以上あるな。
いやマズイっす。これ週末の夕方はやヴぁいっす;
初回からいきなり、15禁でお願いします~;だった。
バイオレンスで血みどろだからなのはもちろん、週末の夕方には悲しい話だ。
IGの作品(画像はIGマガジンより)。
おお、EDロールには攻殻のスタッフの名前がずらりと。
もちろん押井先生も企画協力という名目で出る;また出たか(翼手か?;)
ヒロイン小夜のくちびるはモトコに似ていて「攻殻カムバック!」と涙が(違)
ハジの声(小西さん)がLOVELESSのソウビなのは納得。
ちなみに弟リクの声はクレしんだ(矢島さん);
キャラクターデザインの箸井地図は月刊エースで「探偵儀式」を描いている。
エースを読んでエウレカ以外に面白いと思った作品だったので、喜ばしい。