[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ハル子が叫ぶ「クライマックスだー!」
…の曲名、次回予告の曲だけどわからない(泣)
“嘘みたいな空の下…”っての。また探してみよう。
ここ、カッコよくて泣けたよ。
海苔まゆげのアマラオが言うには、ハル子=ラハルといい
アトムスク=海賊王を救うために宇宙から来たそうだ。
彼はタッくんに忠告する。「あんな女はやめておけ」
ハル子は問う。
「一緒に行く?ぜーんぶ捨ててあたしと行く?」
そしてタッくんはベスパにタンデム。
BGMは“アナザーモーニング”。決まりすぎ!
タッくんとハル子のやり取り。
「いつか痛い目に遭うよ」
「いーじゃん。そんときゃ。痛い目に遭えば」
さてさてアトムスクが覚醒する…。
うう、こっからがいいんだーーーーー!!
何のために訳のわからないアニメを見続けたか、意味が分かった(笑)
全てが終わり、再びハル子は問う。一緒に行く?
(このパターン、いくえみ綾のマンガにあったな;またいくえみか;)
ああ。私ゃ久々にスカッとしたEDを見たよ。
スタッフロールのピロウズの“Ride on shooting star”が冴えまくっていたよ。
フリクリ。最高でした!
____________
追記:あったあった!次回予告の曲。検索した。
「HAPPY BIVOUAC」というアルバムの中の“LAST DINOSAUR”でした!
♪メガネにはりついてるように…
時代が望んだヒーロー…目の前で倒して…
という歌詞の曲が出てきた(the pillows)。
必死に;検索したらその曲は
ブルースドライブモンスター(Blues Drive Monster)という曲だった。
メガネにはりついてるように どこを見ても
代わり映えしないこの景色 今日も退屈でがっかり
みんないったいどんなシステムで感情をコントロールしてんだ
気が狂いそうで泣き出した 僕がまともなんだよ
こういう歌詞らしい。
ナオ太パパの赤スーツ姿に笑えた。台詞もルパンのパクリ。
今回のナオ太は天狗ヤローだった。やっぱただのガキなのさ(小6)。ふ。
そしてまたナオ太の頭から異星体登場。これがでかい!
バニーガール姿のハル子がリッケンバッカーを手に戦う…が苦戦。
窮地を救ったのはTVくん(=カンチ?)。
(ナオ太がカンチに飲まれると赤いロボットに変身する。)
ななななんと頭から!「ギブソン61年製型EBO」つったか?ギターが!
コイツでがっつーーーーんと倒してしまうのであった。
あと一巻!やっぱオチなさそ。
※追記:Blues Drive MonsterはLITTLE BUSTERS に入ってましたとさ。徒労…;
悔しいからヘビロテしてる
フリクリ(FLCL)
制作:ガイナックス・Production I.G スタッフはEVAと相当かぶってます;
第1話「フリクリ」 第2話「ファイスタ」
またもガイナックス!DVD一本一話制?2本借りてきてよかった。
フリクリ、どういう意味かわかった;
何故ロボットが出てくるのか?←ガイナックスだから;
謎だらけ。(雪風とは違った意味で) ナンセンステイストなのかしらん。
主題歌はthe pillowsの「Ride on shooting star」。
出だしの音楽もピロウズの「ONE LIFE」だった。
主人公ナオタは小学生(多分6年生;)。またかー!
最近のアニメ界は小6の子どもが流行っているのか?
…女子高生マミ美にセクハラされてやんの。
ハル子って地球外生物?何でお手伝いさん?
リッケンバッカーベーシストなベスパ女?ハァ?
頭の中まさに、あふれそうだ~!