[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
#45 Dont' You Want Me?
#46 Planet Rock
ゾーンの向こう側でサヴァイブ(NHKアニメ)状態のレン×エウ+がきんちょ。
すれ違う二人の心。しかもがきんちょのトラウマまでが噴きだした。
しかしそんな時、エウレカの変異は唐突に現れた。
エウレカは…蚊だったのだ!! ←嘘
ゾーンのこちら側ではにっくきデューイの悪巧みがもうすぐ最終局面へ。
それを妨害するために、ホランドと、イズモ艦艦長とドミニクは一時休戦。
艦長いい味出してます。艦長かくあるべし!
さて…ドミニクはいつ迎えにいくのでしょう。悪魔に踊らされる可哀相なあの花を。
46話の最後の最後にゾーンの砂浜に立ち尽くす人物がいた。
それは…タチコマだった!! (画像、玉川さん;)
次回この物語の全容が明らかに?つうかあと2週で The End!! なんということ!!
・NO.39 Join The Future
ノルブのおっさんにサッカーの試合をけしかけられるゲッコーの面々。
わけわからんままにゲッコー色のお揃いのユニフォームなんか着ちゃって;
シニア組まで着てるよ、をい!
しかしヘロヘロなレントン。パスができない人だったのね。
「レントンを信じてる!」なーんて。恥ずかしすぎるぞエウレカぁ;
そしてホランドの頭を踏み台にして、エウ×レンのシュート!
決まったからいいいものの。気の毒なホランド。
・NO.40 Cosmic Trigger
元ネタは三月ウサギのお茶会?(不思議の国のアリス)
・NO.41 Acperience 3
いよいよ4シーズン突入。OPとEDが変わる。
OP:sakura/NIRGILIS
ED:Canvas/COOLON
超!もとい激ラヴストーリー(汗だく)。意味深な台詞に妄想肥大。
サクヤがエウ+アネにそっくり。また「死んでちょーだい?」のパターンかと;
ノルブとの悲恋に泣けた。けどまぁ…これには意味があるんだろう。
さて、グレートウォールへの道がすぐそこに迫った。
エウ×レンは無事に辿りつけるのか。レントンは王になれるのか。
俺達は血反吐吐いても生き残らなきゃなんねんだー!by ホランド
交響詩篇エウレカセブン DVD 3 巻
第07話「アブソリュート・ディフィールト」
第08話「グロリアス・ブリリアンス」
第09話「ペーパームーンシャイン」
第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」
7話、オカモチ姿のレントン。
新入りへの試練とは知らずに目的を遂行しようとする。
(つまり「どっきり」のことなのである)
このギャグはいただけなかった。
私は冗談が通じない脳みその仕組みなので。
自分がされたら烈火のごとく怒り狂うか、いじけるだろう。
でもこれを乗り越えたことで彼はゲッコー号の一員として迎え入れられる。
8話ではエウレカの過去が明らかになる。
それは目をそむけたくなるような光景だった。
真実を聞いてもレントンはエウレカを信じていた。
しかしこれからずっと後でどうなるか…。
ヴォダラクという反政府組織。
中国とチベットの関係を思い出してしまった。
この小さな地球上で宗教をめぐる争いは数限りない。
アニメの世界にも影響を及ぼすほどだ。
デル・シエロの「選択の門」をくぐったエウ×レンの乗ったニルバーシュ。
ティプトリーさんは言った。
「この先に苦難が待っていても あなたたちの行く先に光があらんことを」
エウレカセブンDVD第4巻。
#11 Into The Nature
#12 Acperience 1
#13 The Beginning
#14 Memory Band
運命の敵、アネモネとの遭遇。&タイプ・ジ・エンド。
「あたしのそっくりさんっ!死んでちょーだいっ!」
…このテンパり方、まるでぼのぼののシマリス。
つうか彼女は(ある意味)ヤク中です。
そして彼女のおつきの者(?)ドミニク少尉。
エウレカで初の萌え系キャラかも; 男子ですけど。
コーラリアンのゾーンの中でのエピソードは結構EVAっぽかった。
レントンが自己を見つめる感覚というか。
声の感じもシンジに似ているし、助けて…と絶叫するあたりが。
なんて比べてしまうのもヲタの業ゆえ?;
14話から2ndシーズン突入。テーマソングも変更。
OPテーマ 少年ハート/HOME MADE 家族
EDテーマ Fly Away/伊沢麻未