[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
BRAHMAN
http://www.tc-tc.com/index_.html
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
http://www.tc-tc.com/index2.html
精霊の守り人
http://www.moribito.com/
comic ZERO-SUM
http://www.ichijinsha.co.jp/zerosum/
ソニックワークショップ/おがきちか
http://sws.gogo.tc/
やくめも/灰原薬 Official Site
http://g-d.pixy.cx/yak/
村田蓮爾 Official Site -PSEWEB
http://www.pseweb.com/index.html
東村アキコのブログ
http://yaplog.jp/higashimura/
TSUKASA SHOWCASE
http://www.tsukasashowcase.com/
MY FAVORITE
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
Solid State Society
草薙素子
BRAHMAN としろーさん
ZEGAPAIN
リトルグッバイ/ROCKY CHACK
アニメ>>攻殻機動隊SAC、EVA、エウレカセブン、APPLESEED、カウボーイ・ビバップ、戦闘妖精雪風、クロノクルセイド、ハガレン、ラーゼフォン、最遊記、FLCL、ラストエグザイル、銀魂、ゼーガペイン etc...
マンガ>>士郎正宗、くらもちふさこ、紡木たく、吉野朔実、萩尾望都、望月峯太郎、遠藤浩輝、たなか亜季夫、小林じんこ、東村アキコ etc...
音楽>>Patti Smith、Queen、The Beatles、Talking Heads、ルースターズ、ZELDA、RCサクセション、ローザ・ルクセンブルグ、エレファントカシマシ、BRAHMAN、ACIDMAN、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、10-FEET、STRAIGHTENER、Doping Panda、LOST IN TIME、the pillows、菅野よう子、小田和正、山下達郎、松任谷由実 etc...
ひとカラ(一人カラオケ)
半年振りにカラオケした。
マンモスがなくなってビッグエコーに変わっていた。
フリータイム制というのがあって(笑)
まさに歌い放題。1ドリンク付き。
ってもねえ。一人で歌うには2時間あれば充分ですな。
BRAHMAN、ACIDMAN、LOST IN TIME、ドーパン、the pillows、
アニソン(銀魂、エウレカ、アクエリオン、ブラプラ、カウビ、クロノ、攻殻)。
あー。「魂のルフラン」を歌い忘れた。
マイブームのみゆきの「銀の龍の背に乗って」を3回歌った。
アンジェラの「This Love」は2回。本人出演。
履歴というのがあって、前に入った人の歌った曲を見るのが面白い。
全然知らない曲ばっかりだったが…題名からしてゴスロリ系だった;
体力づくりと思って毎週通おうかと(以下略)
Caslon(キャスロン)はオサレ~なベーカリーカフェ。
本店は仙台屈指の高級分譲地(笑)・紫山にある。
(紫山には、かの篠ひろ子夫妻の家もある…らしい)
写真は一番町店。店先にパン売り場がある。
主要売り場は何故かインナー(女性の下着。“パンつ”?;)
奥にカフェ。確か二階もあるはず。
今日買ったのはベーグル(バジル,チョコチップ)、カンパーニュ、カレーパン。
チョコ味のベーグルが好き。
揚げてないカレーパン!! ネット友に聞いて探していたらここにもあった。
油っこくなくておいしかった。中身はキーマカレー。
■Caslonのサイト
http://www.caslon.co.jp/
山形県村山地方の名物(庄内にはない)。
冷たいかけそばの上に煮た鶏肉とネギが乗っている。
店によって違いはあるが、
一言で説明するとそういう食べ物。
必ず「つったい(冷たい)」方を注文すること。
温かいのは肉そばではないと言っても過言ではない。
たまに温かい方を注文している人を見ると、
心の中で「頼むから冷たい方に変えてくれ~」とつぶやく私。
実家の帰りに、村山経由で肉そばを食べてきた。
いきつけの某支店は改装して小奇麗な店構えに変わっていた。
店主と奥さんが相変わらず働いていてほっとした。
どうやら息子さんらしき人が取り仕切っていた。
そのせいか、つゆが以前より少々さっぱりめで物足りない・・・ような。
以前はもっと脂ぎって、ぎとぎと感があってそれが良かったのだけど。
鶏肉はいつもの味で満足だった。
新潟時代には、村山はとても遠くて一度しか食べに行けなかった。
今度はかなり近くなったのでいつでも行けると思うと嬉しい。
初秋の仙台のイベント(まだまだ残暑であちいけど)
街中、どこからか音楽が聴こえてくる二日間。
今ではジャズよりもロックなど他の音楽が主体になったらしい。
定禅寺通りだけでなく、駅のデッキや東口でも演奏していた。
昨日は特別ゲストでアンジェラ・アキが市民広場にて演奏。
何年か住んでいて(2年抜けたけど)
まともに見に行ったのはこれまた初めて。
仙台っていい所だなあ・・・と思うようなイベント。
ケヤキ並木の中で、ジャズが聴こえてくると和む。
これぞ!!というような大きなイベントは「七夕まつり」だけど
ジャズフェスや光のページェントやすずめ踊り(笑)など
地道にいろんな催しがあるのがいいと思う。
それも市民ボランティアで運営しているものが多い。
定禅寺通りすぐの三越に息子の制服を取りに行ったら
なんと店内でもジャズを演奏するユニットがいて驚き。
ゆったりした気分になる。