[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
HARRY "MORE TOUGH" TOUR 2006
仙台JUNK BOX 11月16日
客席は年齢層が高くて(大人が多い)押し合うことがない。
ビール片手に、好きなようにゆるゆるノリで見れた。
ハリー、歳のせいか丸くなったみたい。
(体型は変わらない。怖ろしくスレンダー!!)
何度もサンキューと言って笑顔で手を振っていた。
相変わらずクールだけど突き放す感じでなくて。
卑屈そうに見えない。時には優しげな顔でテレキャスを弾いて歌った。
1曲、独りでアコギの弾き語りをした。渋い。
最後にスライダーズを見てから人生の半分の時間が流れたかー。
ソロの曲は曲名が全然わからない。いい曲が多かった。
スライダーズからは
あんたがいない夜、道化者のゆううつ、TOKYO JUNK、
ボーイズ・ジャンプ・ザ・ミッドナイト
全部で15曲+アンコールは2回。
ベースはJames!!イチローに似ていた
B■AHMAN Zepp Sendai
Tour "ene■geia"
11月13日(月)19:30 (敢えて伏字で;)
7月にe+でチケットを買った待望のLIVE。
毎日iPodで聴きながら待ち続けた甲斐があったというものよ!!
今年度最高のパフォーマンス決定。地獄を見たのは初めてだから;
しかし毎日聴いたわりに曲順は覚えられなかった;
ステージにはスクリーンがあって機材が見えない。
19:45頃か?ブルガリアの民謡(らしい)が流れ
スクリーンに映像が映し出された。蛇のモチーフ~LIVE映像。
スクリーンが開きとしろーさんが現れ・・・やおら殺気立つ会場。
はい。そこから15分程記憶が飛びました。
押し寄せる野郎ども。殴る蹴る、ダイブの踏み台、酸欠・・・。
ごついバー(柵)に押し付けられてほぼ失神。身の危険を感じて後退。
ああ~コーゼが遥か遠くから聞こえてくる・・・
恐らくこの空白の時間帯にビヨンドも演ったはず。
もっそい楽しみにしてたのにねえ・・・この2曲は。ううう(泣)
次のバーまで下がって一息。ちょっとマテ。
私にもとしろーさんを見せてくれ!! 見た!! うわああああ!! カッコイイ!!!!!
B■AHMANはみんなカッコイイっす。
見とれてしまってつい頬がゆるんでしまた。きも。
そりゃあゆるむよなあ・・・念願のB■AHMANなんだもの。
※曲順は曖昧(本当に演ったかどうかも不明) 最初の3曲くらい記憶がない
BEYOND THE MOUNTAIN
CAUSATION
「新曲」(としろーさんのMC) 多分SPECULATION
同じくもう1曲(変拍子あり)
FOR ONE'S LIFE
basis
Shadow play
arrival time
THERE’S NO SHORTER WAY IN THIS LIFE
SEE OFF
ANSWER FOR…
The Void (中道の曲はうろ覚え)
Lose All
Far From…
Placebo
ラスト:Last war 「ドゴ」マイク投げた音。
アンコ1:1曲目忘れた 時の鐘
アンコ2:1曲目忘れた NEW SENTIMENT
出てきた時としろーさんが「ありがと」って言ったような気がする。
ニューセンチの時こっちを向いて笑った。ダイブしたのかな?(不明)
マジ死ぬかも?という恐怖もあった。それ以上に面白かった、客が。
静動はっきりした曲では、静かな部分でゆるゆる踊ってた野郎どもが
激しいパートでは飛び跳ね狂い、前進するのでスペースができる。
律儀なメリハリが微笑ましかったりして。
あと日本語のバラードになると皆で歌ってたこととか。
としろーさんの人差し指立てるポーズ見られて幸せ。神!! 神!!
蹴られまくった首や顔や腕がまだ痛いので、あれは現実だったのね。
MONDAY ROCK PRESENTS
“MONDAY ROCK NIGHT 2006”
フジファブリック、ストレイテナー
DOPING PANDA、ACIDMAN
行かないつもりだったけどリフレッシュもいいかと思い立ち。
チケぴで整理番号は2階…がっかりしたらまるでVIP席!!椅子つき!!
どまん前でじっくり鑑賞できた。
私は、第二のライヴ人生の運を使い果たしたかも。
フジファブリック は音さえ聴いたことがなかった。
でもすごく良かった。この中で一番上手かったように感じた。 丁寧。
曲も独特で和風なところもあって面白かった。
椿屋が好きなのでこれもよさそう。試聴したらいい曲が多い。今度DLしてみよう。
今まで聴いたことがないのが勿体ないくらい素敵だった。
テナー は Killer Tune とホリエ君の笑顔が嬉しかった。
見れなかった新潟LOTSでの雪辱を果たせた。
だが彼ら、夏フェス疲れなんじゃなかろうか。
音質が悪く音が割れてた。わざと?ってくらい荒れてた。
リズム隊が合わなくて、轟音で歌も聞こえなかった。
ドラム君が壊れてて変な踊り踊ってた。いつもなのか?
というか彼ら実はハードパンクなのか??うーん。
ドーパン は二回目☆ 今日もご機嫌なロックスター!!
しかしサンプラー(?)が壊れたそうで、「今日はキレてます」とのこと。
Hi-FiやThe Fireなど…ノリが気持ちいい。YAYAがなくて残念。
上から見たフロアのお客さんの伸ばして振る腕がいっせいに揺れて壮観だった。
ロックスターは煽るのがうまい。すごい一体感。 やっぱ踊っちゃうよね!!
もう2~3曲聴きたかったけど、イベント途中でのアンコールはできなかった。
ACIDMAN …見たかったよACIDMAN!!
もっと渋い顔して聴いてなきゃいかんのかと思っていたが
意外にもメンバーの方から腕上げろーって煽ってきた。
知らない曲が多くてじっと聴いてたがイコールとFREAK OUTでハジケてしまった。
跳んだ跳んだ!!ドラムがすごくいい。また足がつるだろうなー(怖い~)
大木さんカッコよかった。物販の黒Tシャツにジーンズ。そしていつもの帽子。
(同じTシャツ買ってた。ラッキーだー)
・ホールの上部横にあるスタッフ用通路に時々バンドのメンバーが現れて、
そっちが気になったり。
(某chでロックスターの新幹線うんぬんの話題があったが、
その時間に彼は通路に立ってACIDMANを見ていた)
・飲み物はビールが置いてあって驚いた。いいなあれ。
絶好のビール日和だったし
・一緒に並んでいた人や横に座った人たちと仲良くなれて楽しかった。
今までそういう機会がなかったのでウレシイ。
次は秋のドーパンのワンマンで会いましょう、なんつって。
・お約束の物販はACIDMANのシャツを2枚、帽子、ストラップ、タオル。
テナーのシャツ1枚(これがすごく可愛い)
・思いがけないリフレッシュtime。音楽のカミサマに感謝です。
Kazumasa Oda Tour 2005 “大好きな君に”
日本武道館 12月6日 ・・セットリスト・・
00 オープニング インストメドレー(テープ)
01 まっ白
02 ラブストーリーは突然に
03 the flag
04 たそがれ
05 さよなら
06 銀座カンカン娘(笠置シヅ子?)
07 眠れぬ夜(アコースティック)
08 やさしさにさよなら
09 ホテルカリフォルニア(イーグルス)
10 中央線(The Boom, ゲスト:矢野顕子)
11 風のようにうたが流れていた
12 たしかなこと
※ここでオダカズ休憩タイム。ツアー現地紹介ビデオ。
13 Re.
14 正義は勝つ
15 Yes-No
16 キラキラ(ミラーボールがまさにキラキラ☆)
17 YES-YES-YES
18 明日
19 僕ら
20 言葉にできない
アンコール1
21 栄光の架橋(サビのみ)~夏色
22 ~クリスマスの約束(ゲスト:ゆず)
23 ?? 題名分からず。元気でバックバンドがゴージャスな曲。
24 君住む街へ
アンコール2(3回目もあったようなないような・・・忘却)
25 大好きな君に
26 愛を止めないで
27 たしかなこと
※公演時間 18:45~21:30