[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
男前リンク。
話の最初では私服を着ているが、
途中から制服(勇者の服・笑)に着替える。
走ると勇者帽子が高速道路の吹き流しに見える。
私は息子のプレイを見ているだけだが、全てにおいて時のオカリナの続編のようだ。
アクション難しそう。クリアまでに何度コントローラを投げるかな…
私は弓矢が大の苦手!また出てくる。
中ボス戦も嫌!敵の攻撃パターンを読むのが苦手。
人のプレイを見てるだけでも胃が痛くなる。
CGはどうなんだろう。美しくなったのかは微妙だ。
64のオカリナより動きは滑らかだが、劇的に変わったという程ではないかも。
※追記・なんかもう「美麗」を見飽きて分からなくなっている;
ゼノサーガ エピソードIII
[ツァラトゥストラはかく語りき]
Amazonに予約しておいたら発売日に届いた。
しかしまだ封も開けていない。
引越し騒ぎでそれどころではなかった。
というよりも、ゲームしたいという気持ちが…
今日のBSジャパンのゲーム番組で紹介されていた。
(今週の第二位だった。すごい~)
戦闘シーンだったが、グラフィックはますます綺麗だった。
肝心のKOS-MOSの顔は見えなかったが
サイトなどで見た限りでは、邪神もっこす系・・・?
やはりエピ1にはかなわないのかもしれない。
でもそれは、いちKOS-MOSファンの幻想かなー。
ストーリーは気になるけど、多分しばらくこのまま「ビニソフト」ね;
EP3はEP2に比べると発売が結構早かった気が。
どんなエンディングが待っているんでしょ。
(EP2はあまりにめんどくてついに諦めた…;)
ちなみに副題はEP3 「ツァラトゥストラはかく語りき」
EP1は「力への意志」
EP2は「善悪の彼岸」
とはいえ、物語はそんなに哲学的でもないような気がする;
Xenosaga はスクウェア時代の名作Xenogears の
続編かと思ったらEP1の最後あたりで、
まったく別物だということに気づいたのであった;
でもKOS-MOSが可愛いので許す!!
(EP2は邪神モッコス…)
KOS-MOSのフィギュアが欲しい。
Amazonでプレミアついてた。買えんわ!!
FINAL FANTASY XII
いよいよTVCMが流れた。
新作が出るたびに
CGは超美麗記録を更新だ。
ストーリーはなかなか面白そう。
肝心のバトルシステムはどんなんだろうか。
FFは奇数と偶数では製作チームが違うと聞いたことがある。
公式サイトなどを見てもデザインは10っぽい。
10は一回しか遊んでいない。
スフィア盤を埋めることしか考えられなくて、楽しむ余裕がなかった。
世界を覆う死のにおいが嫌だった。
ブリッツボールも嫌でたまらんかった。なんでゲームにスポーツが∑
私は、FFは奇数の方が好きだ。7と9、そしてCC。
8はシステムはいいけど、ヒロインがボーダーっぽくてイタかった;
今はゲームよりもアニメに興味があるので食指が動かない。
…中古が出たら買おうと思う。我が家のPS2は泣いている;
アキバで買ったFFのサントラ。
7のリユニオン・トラックス。
8のオーケストラヴァージョン。
9のOST+。
意外に良かったのが8だ。
代表的な曲がほとんど入っている。
懐かしがるにはじゅうぶんすぎる良質な音楽。
7はオリジナルの人気曲にボーナス曲を+したもの。
バトル曲はROCKだし、エアリスのテーマはあるし、大満足。
9は残念、失敗。普通のサントラが聴きたかったのだけど
サントラに入らなかった曲が選曲されたCDだ。
本当は一番欲しかったのが9なのだが、オリジナルは売り切れ。
仕方ない。ピアノアレンジCDと、PCに入っているmidiで我慢だ!
どこかで売れ残っていないかな。
持ってる人にダビングしてもらうだけでもいい。聴きたいなぁ…。
FFにハマった時期があったなあ。
9は最初のFFだからかなり思い出深い。寝ないで遊んだ。
(現実逃避ともいうが。2000年。)
8はドローシステムが面白かった。地道にキャラを育てるのはここで覚えた。
7では衝撃的と騒がれた理由が分かったとき、私も泣いたなあ。
昨日に引き続きFF7AC。今日はエアリス。
ガン使いの名前はヴィンセントだった。
このヴィンセントが主人公のガンアクションRPGも出る。
それにはケットシーも出てくるそうで。
FF7は難しくて2周目に挑戦しなかった。
ミニゲームの潜水艦!・・・失敗した。
バイク乗りもスノボも恐怖だった・・・
でもストーリーはものすごく面白かった。FFの中でも秀逸だ。
(ポリゴンでなかったらもっとよかったのに。)
だいたい、途中で廃人になる主人公が今までいた?
車椅子で「ああ、うう」とうめくクラウド。あれはショックだったなぁ(汗)
一番のショックはヒロインが途中で・・・。前代未聞!
私は最後までユフィを仲間にしなかったので、DVDでは活躍してて複雑。
今は時間がなくてゼノサーガも途中なので
もっとヒマになってゼノをクリアしたらやってみようかな。