忍者ブログ
個人的で主観的な上向き日記。趣味、たべもの、買ったもの、などの格納庫。 ※ココログから移植しました。
[8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kokaku02.jpg攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 8巻

第15話「機械たちの午後 PAT.」
第16話「そこにいること ANOTHER CHANCE」



今回のオマケは神山監督と声優さん、
仲野裕(イシカワ)、玉川紗己子(タチコマ)の対談。

玉川さんが言ってたが
自分と顔や姿が似ている他人とは性格も似るとか。
彼女はタチコマに似ていると思う(笑)
丸っこいところやおしゃべりなところ。
可愛くて憎めないキャラクター、なところ。
仲野さんはイシカワさながら渋いお方だった。

それから、驚き!の「攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG Official Log 1」。
2ndGIGのダイジェスト映像+ハードカバースペシャルブック。
なんと!神山監督と「ハチクロ」の羽海野チカとの対談も載ってる!

5040円・・・笑い男買ったばかりでお金ないよー(泣)

PR

10feet01.jpg10-FEET のLIVE

生テンフィを拝めるなんて!
生RIVERを聴けるなんて!
夢のようだ。
嘘のようだ。



夢のように過ぎ去った楽しい時間。
でもたしかに昨日は「在った」。
証拠のTシャツ。今回のツアーの会場が書いてある。
アンコールのCHERRY BLOSSOMが耳の奥に残る。

ボーカルのTAKUMAくんの笑顔に泣かされた。
なぜあんなにまっすぐな瞳をしているんだろう。
なぜあれだけの力をこちらに渡してくれたんだろう。

ありがとう。

kokaku04.jpg 







kokaku03.jpg







攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 3巻
第5話 「動機ある者達 INDUCTANCE」
第6話 「潜在熱源 EXACAVATION」

何故か借りてなかった。
7巻の神山監督のインタヴューで、見たことのない
第5話のクゼの画像が出てきておかしい、と思ってツタヤで借りてきた。
ううー!なんという失態!!
第5話を見ずして2ndは語れない!
第11話 「草迷宮 affection」につながる大事な伏線。(いや、それ逆かも)
折鶴。。。

クゼのモデルは金城武だそうで。なるほど・・・。
第6話にはゲストとして林原めぐみが出ていた。

kokaku05.jpgamazonからブツが届いた。
今回は攻殻もの。
すいぶんハマってます。
・・・でもいつかは飽きてしまうのかな(寂)

今回もギフト券を使ったので500円OFF。
いやもう別にいいんだけど。
ひっきーはこういうところでお金を使うのだ。ひーん。

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man
DVD。攻殻1stの「笑い男事件」を要約したもの。
新作映像、新規アフレコを追加した「総集編」の意味合いも。
まだ観てないけど・・・楽しみっす。

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2
サントラCD。O.S.T.第二弾。
2ndGIGのOP「rise」がフルバージョンで入っているので嬉しいっす。
歌詞がロシア語だから「空耳アワー」だね(笑)

raxe01.jpgラーゼフォン 第1巻







m●xiのコミュの人に教えてもらった。
攻殻っぽいSFが好きならこれもいい出来だよ、とのこと。

人型のロボット?敵らしきものにも人の顔が。
「TVヒーローもの」にしては少々キモチワルイ。。。

製作はハガレン、エウレカなどと同じBONES。絵は綺麗。美麗。
特に長髪の謎めいた女の子が可愛い。
美嶋玲香、彼女がこの物語の鍵、かな。

主人公は神名綾人。近未来の高校生。
いきなりラーゼフォンに乗り、覚醒することになる。・・・EVAっぽい。

OPテーマ「ヘミソフィア」は坂本真綾。菅野よう子の曲。
ただし、全編の音楽は橋本一子。
あの?YMOに参加した?・・・どうやらそのようで(驚)。
長く生きているといろんなものに出会える。

kokaku06.jpg







kokaku07.jpg







攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 7巻
第13話「顔 MAKE UP」
第14話「左眼に気をつけろ POKER FACE」

13話はパズが主役。意外にも色男だったのね(笑)
14話は9課の誇る狙撃手、斉藤さんが主役。
二人とも地味な存在だがここで彼らの過去が明かされる。

14話が特に面白かった。(何故なら素子がらみだったので・・・)
10年前、ある戦場で素子は石川とは同僚、バトーはまだ新入りだった。
斉藤さんは敵側の人間。手に汗握る素子との死闘。

終盤、素子が斉藤さんをスカウトする。
「貴様、いい腕をしているな。今から私の部下になれ。」
やられました・・・。斉藤さんもやられたに違いない。

kokaku08.jpg攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 5巻
押井色萎え~!と悪態をつきながらも見る。

第9話 「絶望という名の希望 AMBIVALENCE」
クロマ素子とタチコマが、他人の電脳へハッキング。
その映像はめまいを感じるほど、刺激的。
にっくきゴーダの秘密がだんだん明らかに。

第10話 「イカレルオトコ TRIAL」
ゴーダの策略でトグサが裁判に巻き込まれるのだが
向こうの弁護人のねちこさにイライラするが最後には溜飲が下がる。
義体化していないトグサの正義感はいつも人間くさい。
魅力的だけど、そこが諸刃の剣なんだろうな。

なんだかんだいって、面白かった(笑)

FF701.jpg昨日に引き続きFF7AC。今日はエアリス。
ガン使いの名前はヴィンセントだった。
このヴィンセントが主人公のガンアクションRPGも出る。
それにはケットシーも出てくるそうで。

FF7は難しくて2周目に挑戦しなかった。
ミニゲームの潜水艦!・・・失敗した。
バイク乗りもスノボも恐怖だった・・・
でもストーリーはものすごく面白かった。FFの中でも秀逸だ。
(ポリゴンでなかったらもっとよかったのに。)
だいたい、途中で廃人になる主人公が今までいた?
車椅子で「ああ、うう」とうめくクラウド。あれはショックだったなぁ(汗)

一番のショックはヒロインが途中で・・・。前代未聞!
私は最後までユフィを仲間にしなかったので、DVDでは活躍してて複雑。
今は時間がなくてゼノサーガも途中なので
もっとヒマになってゼノをクリアしたらやってみようかな。

FF702.jpg14日はFF7アドベントチルドレンの発売日。
セブンに予約して10%オフ。
超美麗・・・としか言いようがない。
ネットしながら観たのでストーリーはいまひとつ分からなかった。
しかし懐かしい面々が登場。
クラウド、ティファ、ナナキ、バレット、ユフィ、シド、
・・・えっと誰だっけガン使い(あとで調べて修正しよ)
タークスも、セフィロスも。
そして・・・エアリス!!待ってたよ。美しい笑顔だった。

今日は画像はエアリスではなくて月刊ガンガンとDVD。
DVDのパッケージは初回限定特別版!やったー!