忍者ブログ
個人的で主観的な上向き日記。趣味、たべもの、買ったもの、などの格納庫。 ※ココログから移植しました。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kokaku20.jpg攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
Solid State Society

傀儡廻が来るよ・・・
(私のPCでは「くぐつ」という文字は変換されない;)
結局その傀儡廻の正体と、彼のその後は謎だった。
まぁ、どうとでも取れるのが攻殻クオリティ?
勝手に妄想しておきます。

「ネットは広大だわ・・・」
現代社会でもネットの可能性は広がるばかり。
その分危険性も増大するわけです。
SACの時代になったら(としたら)怖くて生きていられないわ;
やっぱりモトコがいないと Societyの難事件は解決されない。

現代社会の諸問題が未来に引き継がれるのが怖かった。
少子化解消・・・今の日本政府では絶対に無理。
という具合に社会について考えをめぐらしてしまうのであった。

初回特典の設定資料集はかなりコアだ~。

clappa!(プロモ映像が見れます)
http://clappa.jp/special/003/special_003_01.html

PR

20061216ROMANDOROLL.jpgROMANDO ROLL
チョコバナナ生クリーム

ハピナ名掛丁にあるロマンドロール。
いつも行列がついているので挫折していたが
今日は並んでいなかったので買ってみた。

クレープっていわないの?ふむふむ。確かにこれは「ロール」だな。
くるくるきれいな巻き模様。バナナと生クリームがたくさん。おいし~い。

zelda001.jpgゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
GC用ソフト 任天堂

男前リンク。
話の最初では私服を着ているが、
途中から制服(勇者の服・笑)に着替える。
走ると勇者帽子が高速道路の吹き流しに見える。

私は息子のプレイを見ているだけだが、全てにおいて時のオカリナの続編のようだ。
アクション難しそう。クリアまでに何度コントローラを投げるかな…
私は弓矢が大の苦手!また出てくる。
中ボス戦も嫌!敵の攻撃パターンを読むのが苦手。
人のプレイを見てるだけでも胃が痛くなる。

CGはどうなんだろう。美しくなったのかは微妙だ。
64のオカリナより動きは滑らかだが、劇的に変わったという程ではないかも。
※追記・なんかもう「美麗」を見飽きて分からなくなっている;

zerosum06.jpgZERO-SUM 1月号

「ランドリオール」:いよいよ旅立ち。謎の新キャラ登場。
「とかげ」:神の存在の意味を考えちゃうなー。
「あまつき」:昔の、あやかしの世界が気になってきた。
「LOVELESS」:やる気あるのか…;
「最遊記」:なんだかなあ…引き延ばしてもなあ…。
「拝み屋横丁」:オチに爆笑。これはスゴイ。ドラマ見たい~。

読む作品が限られてきたので、コミックスに切り替えようか思案中。
ランドリは7巻まで揃えた。何度読んでも面白い~

harry001.jpgharry002.jpg







HARRY "MORE TOUGH" TOUR 2006
仙台JUNK BOX 11月16日

客席は年齢層が高くて(大人が多い)押し合うことがない。
ビール片手に、好きなようにゆるゆるノリで見れた。

ハリー、歳のせいか丸くなったみたい。
(体型は変わらない。怖ろしくスレンダー!!)
何度もサンキューと言って笑顔で手を振っていた。
相変わらずクールだけど突き放す感じでなくて。
卑屈そうに見えない。時には優しげな顔でテレキャスを弾いて歌った。
1曲、独りでアコギの弾き語りをした。渋い。

最後にスライダーズを見てから人生の半分の時間が流れたかー。
ソロの曲は曲名が全然わからない。いい曲が多かった。
スライダーズからは
あんたがいない夜、道化者のゆううつ、TOKYO JUNK、
ボーイズ・ジャンプ・ザ・ミッドナイト
全部で15曲+アンコールは2回。
ベースはJames!!イチローに似ていた

brahman04.jpgbrahman05.jpg








B■AHMAN Zepp Sendai
Tour "ene■geia"
11月13日(月)19:30 (敢えて伏字で;)

7月にe+でチケットを買った待望のLIVE。
毎日iPodで聴きながら待ち続けた甲斐があったというものよ!!
今年度最高のパフォーマンス決定。地獄を見たのは初めてだから;
しかし毎日聴いたわりに曲順は覚えられなかった;

ステージにはスクリーンがあって機材が見えない。
19:45頃か?ブルガリアの民謡(らしい)が流れ
スクリーンに映像が映し出された。蛇のモチーフ~LIVE映像。

スクリーンが開きとしろーさんが現れ・・・やおら殺気立つ会場。
はい。そこから15分程記憶が飛びました。
押し寄せる野郎ども。殴る蹴る、ダイブの踏み台、酸欠・・・。
ごついバー(柵)に押し付けられてほぼ失神。身の危険を感じて後退。
ああ~コーゼが遥か遠くから聞こえてくる・・・
恐らくこの空白の時間帯にビヨンドも演ったはず。
もっそい楽しみにしてたのにねえ・・・この2曲は。ううう(泣)
次のバーまで下がって一息。ちょっとマテ。
私にもとしろーさんを見せてくれ!! 見た!! うわああああ!! カッコイイ!!!!!

B■AHMANはみんなカッコイイっす。
見とれてしまってつい頬がゆるんでしまた。きも。
そりゃあゆるむよなあ・・・念願のB■AHMANなんだもの。

※曲順は曖昧(本当に演ったかどうかも不明) 最初の3曲くらい記憶がない
BEYOND THE MOUNTAIN
CAUSATION
「新曲」(としろーさんのMC) 多分SPECULATION
同じくもう1曲(変拍子あり)
FOR ONE'S LIFE
basis
Shadow play
arrival time
THERE’S NO SHORTER WAY IN THIS LIFE
SEE OFF
ANSWER FOR…
The Void (中道の曲はうろ覚え)
Lose All
Far From…
Placebo
ラスト:Last war 「ドゴ」マイク投げた音。

アンコ1:1曲目忘れた 時の鐘
アンコ2:1曲目忘れた NEW SENTIMENT
出てきた時としろーさんが「ありがと」って言ったような気がする。
ニューセンチの時こっちを向いて笑った。ダイブしたのかな?(不明)

マジ死ぬかも?という恐怖もあった。それ以上に面白かった、客が。
静動はっきりした曲では、静かな部分でゆるゆる踊ってた野郎どもが
激しいパートでは飛び跳ね狂い、前進するのでスペースができる。
律儀なメリハリが微笑ましかったりして。
あと日本語のバラードになると皆で歌ってたこととか。

としろーさんの人差し指立てるポーズ見られて幸せ。神!! 神!!
蹴られまくった首や顔や腕がまだ痛いので、あれは現実だったのね。

LASTEXILE01.jpgLASTEXILE02.jpg







L A S T E X I L E

GONZO の十周年記念作品のTVアニメ。
キャラクター原案はレンジさん。
(青6はまだ全部見終わっていない)

最初見た時あまりに綺麗で驚いた。
しかしヴァンシップの映像はマニア向けかな~。
ゴンゾの作品は乗り物のシーンになるとリアルすぎるよ;

2巻ではいよいよ物語の「鍵」になるアルが登場。
最近チャイナ娘が流行りですか?
どうもおだんご娘(髪型)を見る機会が多い…。

検索したらクラウスはモテモテなのね。ラヴィが気の毒。
ラヴストーリーではなさそうだけど。どうなるのかな。
またツタヤが半額の時に、気長に借りて見よう。

公式サイト
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/top.html

zerosum05.jpgZERO-SUM 12月号
Arcana 01

早くもゼロサムの季節・・・。




「あまつき」:鶸の親代わりの妖(あやかし)、ウロコあるけど;結構好きだ。
「ランドリオール」:イオンの「おいでおいで」に泣けた~。DXも頑張れ。
「とかげ」:とかげはいつか消えてしまうのだろう。かなしー。
「LOVELESS」:何とまあ。ソウビってあぶねー; やなやつぅ。
「最遊記」:悪い予感は当たるもんだ。三つ編みちゃん可哀相に。
「拝み屋横丁」:今回は休載で残念。実写ドラマになる模様。
楽しみだけど深夜枠。もしかして地方では放映なし?

Arcanaはいわゆるアンソロジーだった…。執事がテーマ。
若い執事さんが多い。老紳士が好きな人にはどうだろう・・・?
灰原さんのヤクザ執事がやヴぁそうですてきだ。

一緒にランドリオール1巻も買った。
おおお面白い!!早く続きが読みたい~。来月まで我慢できないかも。

zerosum04.jpgZERO-SUM 11月号

今月号も買うのが遅くなった。
(そりゃ葬式の間に買いには行けないよ)
オマケは表紙と同じイラストのクリアファイル。
面白かったーーー!!
ほとんどのレギュラーが盛り上がりを見せている。

「あまつき」:銀朱さまが素敵。でもピンチだ~!!
「ランドリオール」:シリアスなDX。どう動くかドキドキ。
「とかげ」:マッドな医者との決着が。ふうう。
「LOVELESS」:過去話が出てきて、やっと話が見えてきた。
「最遊記」:短いのう…何とかなりませんかのう。焦らすなよ~ん。
「拝み屋横丁」は今までで最高に可笑しかった。爆笑の渦。
ドラマCDでは大家さんの声がホランド藤原さん。聴きたい!!

新人さんはオリジナリティーを掴んでさらに飛躍してほしいです。

eureka19.jpg交響詩篇エウレカセブン第5巻

アネモネとドミニクのエピが多かったので
5巻から読んだ人はレントンが主人公とは思うまい。
ドミニクはマゾですねー。
前巻のなよなよアネモネには萌えなかったから;

それから、ホランド対デューイ。兄弟対決。
兄、容赦なし。弟も譲らない。
激突、流血(かなりグロい)。悲劇的な終焉。
(アニメキャラのレイ&チャールズの最期のようだ)

アニメが終わって、俄然エンジンがかかってきたようなコミックス。
このまま失速なしで次の最終巻に向かって走ってください。