忍者ブログ
個人的で主観的な上向き日記。趣味、たべもの、買ったもの、などの格納庫。 ※ココログから移植しました。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eureka15.jpgeureka16.jpg







交響詩篇エウレカセブン #48 Ballet Mechanic

なんでこんな時間に…?目覚ましが鳴っているのがわからなかった。
あ!!エウレカ!!飛び起きてTVの前へ。

 CHERRY BLOSSOM CHERRY BLOSSOM 舞い散る君の肩に・・・♪
もうこの時点で泣けてきた。目覚めてすぐは涙腺が弱い。

アネモネのモノローグ。
彼女の素直な感情は愛する人を強く求めていた。間に合うか、ドミニク。
ジ・エンドが現れ自らの意志で自動操縦に切り替わるニル。
アネモネを救おうとしているのか。

今日もまた涙なしでは見ていられなかった。
次週、いよいよ最終回。地球の未来(?)に未来はあるのか!?

PR

potionff12.jpgFF XII ポーション

バラ売りのはセブンで買った。
次の日行ったらもう売り切れだった。
それ以来入荷されていない。



ところが次の週にジャスコでまとめ売りのを見つけた;
高いけどレアものなので買ってしまった。
まとめて6本飲んでもHPは600しか回復しないけどね;-)

しかしポーションだけじゃバトルはできない。
今後はエーテルやテントやフェニックスの尾や万能薬なんかも売り出してほしい。
…妄想、妄想。

amazon09.jpg#1/SHEENA & THE ROKKETS

1.涙のハイウェイ
2.夢みるラグドール
3.レモンティー
4.恋のダイヤモンドリング
5.ボニーとクライドのテーマ
6.恋はノーノーノー
7.アイラブユー
8.シュガーリー
9.トレイントレイン
10.ブルースの気分
11.ブーンブーン
12.ビールスカプセル
13.400円のロック
14.カモン

kokaku16.jpg攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX
Solid State Society


新作キター!! IGのサイトに攻殻SACの情報!!
待てば待てば…マテバ…;

 
完成予定:2006年夏、時間:100分 ・・・って映画なのだろうか??
雪だろうと地震だろうと何が起こっても映画館に見に行くぞー!!

気になるスタッフは、と。神山監督!! やったー♪
押井さんはいません!!(ラッキー♪)
キャラデザは西尾さんと後藤さん。ヤッホー♪
音楽は菅野ようこさん。ヘイヘーイ♪
でも気になるのはメインキャストに「タチコマ」がいない;ゲストかな;

次の敵は超ウィザード級ハッカー「傀儡廻」。こわそー。
アオイを呼んできたほうがいいよっ。モトコ少佐!! ←妄想モード

追記:映画ではなくてWOWWOWだった・・・うち入ってないし

the_pillows_t.jpg昨日のLIVEのTシャツ
MY FOOTツアーの会場が書いてある。

表には
STRANGER
GO ON, MY FOOT, LIKE AN ADVENTURER


ほんとはねー カーキ色の MARCH OF THE GOD のが欲しかったんだ。
でもカーキ色ってすぐ汗がしみて目立つから・・・

どうせ着ないで取っておくのだから買ってもよかったのに。
今考えればだけどねー

LIVEのとき、ほとんどのお客がピロウズTシャツ着てた。
買って着替えたり、前のツアーのとか。
「枕」って書いてあるのがあったりして見てると面白かった。
さわお君はラグラン袖のTシャツだった

eureka14.jpgエウレカセブン

#45 Dont' You Want Me?
#46 Planet Rock




ゾーンの向こう側でサヴァイブ(NHKアニメ)状態のレン×エウ+がきんちょ。
すれ違う二人の心。しかもがきんちょのトラウマまでが噴きだした。
しかしそんな時、エウレカの変異は唐突に現れた。
エウレカは…蚊だったのだ!! ←嘘

ゾーンのこちら側ではにっくきデューイの悪巧みがもうすぐ最終局面へ。
それを妨害するために、ホランドと、イズモ艦艦長とドミニクは一時休戦。
艦長いい味出してます。艦長かくあるべし!
さて…ドミニクはいつ迎えにいくのでしょう。悪魔に踊らされる可哀相なあの花を。

46話の最後の最後にゾーンの砂浜に立ち尽くす人物がいた。
それは…タチコマだった!! (画像、玉川さん;)
次回この物語の全容が明らかに?つうかあと2週で The End!! なんということ!!

bloodplus01.jpgBLOOD+
毎週土曜日TBS系で夕方6時より放送中。

去年の秋から放映されたものを録画して
やっと8話まで見た。まだ10話以上あるな。



いやマズイっす。これ週末の夕方はやヴぁいっす;
初回からいきなり、15禁でお願いします~;だった。
バイオレンスで血みどろだからなのはもちろん、週末の夕方には悲しい話だ。

IGの作品(画像はIGマガジンより)。
おお、EDロールには攻殻のスタッフの名前がずらりと。
もちろん押井先生も企画協力という名目で出る;また出たか(翼手か?;)
ヒロイン小夜のくちびるはモトコに似ていて「攻殻カムバック!」と涙が(違)

ハジの声(小西さん)がLOVELESSのソウビなのは納得。
ちなみに弟リクの声はクレしんだ(矢島さん);

キャラクターデザインの箸井地図は月刊エースで「探偵儀式」を描いている。
エースを読んでエウレカ以外に面白いと思った作品だったので、喜ばしい。

sai05.jpg最遊記7,8,9巻/峰倉かずや

7巻からは寄り道編。カミサマ編とも。
凄まじいバトルでございます。
牛魔王蘇生実験黒幕の衝撃の発覚。
9巻は最終巻だがエンディングではない。
エニックスから一迅社へ移る(リロード)。

非常に面白い。だが月刊誌連載なので進むのが遅い。
私が生きているうちに終焉を迎えるだろうか…。

検索したら作者が女性であることを知り、激!驚き。
コレ描いたの、おんなのひとだったの!?
煙草と酒と音楽が好きらしい。
究極の女性のツボを押さえることができるのは、女性なのか…。

■公式サイト
http://www.minekura.com/

amazon08.jpg

真空パック,チャンネル・グー
/SHEENA & THE ROKKETS

ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN




もう一枚の「PINUP BABY BLUES」は来月になりそう。
そういえばシナロケの1stって「#1」だったのね(実家にLPがある)。
これは復刻しなかったようで残念。

懐かしいなあ。YOU REALLY GOT ME をバンドでコピーしてた時は
彼らのオリジナルかと思ってた。恥ずかしいなあ;
なんというか、私のルーツミュージックのひとつです。シナロケ。
アハハ、思い出すとハートがむずがゆいぜ♪

公式サイトより http://www.rokkets.com/alfayears/index.htm
DARKSIDE MIRRORS http://www.darksidemirrors.com/

zerosum01.jpg月刊コミックZERO-SUM 4月号

最遊記リロード狙いで買ったゼロサム。
今ではすっかり定期購読、まだ3冊目。
エースやガンガンなどと同系のファンタジーコミックか?
萌え・オタク・やおい・同人色が強い。
ストーリーが少し難解というかイメージに頼る部分が多いが
絵を見るだけでも和んだり、またはエキサイトしたりする。



最遊記リロードはかなり進んでいて分かりづらいので置いといて。
ラブレスもタイトルは出てても休載…落としたね高河さん;
あと、ゼノサーガがコミック化されていたのは驚きだった。

私のイチオシは「とかげ」(著:灰原薬)連載2回目。
先月号の新連載の衝撃はすごかった。
今回も圧倒的な作画力と展開に、ぞくぞくする。
ブレイクすることを願う…ファンレター送ってみようかな